Top > 美容 > 恐れ多くも天然記念物

恐れ多くも天然記念物

奈良の鹿が捕獲され処分される

ことになったということで話題に

なってきています。

この件についての反応を集めてみました。

 

mam***** | 12時間前 

神の使いなんて人間が勝手に作り上げたものだから人間の都合で殺す事など平気なのでしょう…(-_-#)去勢より殺した方がコストがかからないし、将来的よりもすぐに減らしたかったのでしょう。これからは奈良の人達には鹿は神の使いだから~なんて言わないで下さいね(笑)まぁ目先の利益の為に大変なイメージダウンをくらいそうデスネ…(-_-#)

4

3

返信0

hou***** | 12時間前 

「何も対策をしてなかったから増えすぎたんでしょ」。

4

3

返信0

djo***** | 12時間前 

鹿にとっては迷惑な話し。人間の都合で今まで放置して来た結果…増え過ぎる前に何か策はなかったのかな。

4

3

返信0

iik***** | 12時間前 

避妊、去勢してコントロールすべき!

3

4

返信0

are***** | 12時間前 

ジブリだっけ?ジビエだっけ?野生動物の肉料理。そういう無駄のない方法をとったらどうでしょう。

2

2

返信0

qwf***** | 12時間前 

なんちゅうニュースなん。まず、「殺処分」という言葉を使うのをやめればいのに。すごく正当な事をしたような聞こえ方がする。「増えたから捕まえて殺しました。」って言って欲しい。

4

2

返信0

みかん | 12時間前 

まあ被害にあってる人からすれば生活がかかっているのだから可哀想ではすまない。

8

3

返信0

gab***** | 13時間前 

鹿って神様の使いではないの?バチが当たるんじゃないの?鹿も鹿に生まれなきゃよかったって思うんじゃない?殺処分される動物達と同じで。人間は残酷な生き物だわ。

3

3

返信0

uny***** | 13時間前 

地域猫ならぬ、地域シカみたいにはできないのかな?

経費の問題かな。

0

3

返信0

yat***** | 13時間前 

殺すぐらいだったら、許可制にして飼育可能にしたら?

3

2

boo***** | 13時間前 

致し方無いのかも知れないけど、

人のエゴは感じる。 上手く往かないものだ。

4

1

返信0

yam***** | 13時間前 

”万物の尺度は人間・・・” 数少ない時は、動物愛護・自然保護なんて言ってるけど~~~

3

1

返信0

gen***** | 13時間前 

なにも 殺さなくても、動物園で飼えばいいのに。

3

3

返信0

sur***** | 13時間前 

去勢しても農地の食害は減らない。

農地の味を覚えた鹿は殺処分やむなし。

人間の身勝手、他に方法はなかったのか、去勢うんぬん、、、てなことを言うが、かわいそうなんて意見こそ無責任。

奈良の人が一番避けたかった殺処分を取らざるを得なかった心情を考えていないな。

3

3

返信0

d1_***** | 13時間前 

害獣の迷惑さ、怖さを都会人は知らなさすぎるわ

5

3

返信0

このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意

hir***** | 14時間前 

恐れ多くも天然記念物の”奈良のシカ”を殺処分とは!やめとけ!

6

3

返信0

o**** | 14時間前 

なんだかなぁ…

2

1

返信0

ヤマハc330 | 14時間前 

逆を言えば、鹿を保護するためにも、頭数管理は必要でしょう。

5

2

返信0

ninnikumann | 14時間前 

人間は身勝手だ。

地球上の生命で人間ほど残酷で有害な生き物はいない。

7

 

すっぽん小町

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容

関連エントリー
恐れ多くも天然記念物8大マッサージを年間44万円削るテクニック集!